想いを伝える琴の葉

30手前のおじさんによるお戯れ

ドラクエ11s効率プレイ日誌 #12

ドラクエ11sを効率よくプレイします
楽な戦いは経験値なしと主人公がやられたら全滅縛りを設定してます

【前回のあらすじ】
ボス戦がヌルゲーになってきました

【クレイラモン地方】
小さなメダル、レシピブック「雪と氷の狩人」、冒険の書の合言葉「ロザリーの部屋」を入手

【海底王国レウムア】
けんじゃの石を入手
エスト「けんじゃの石のゆくえ」をクリアしレシピブック「ミスリル武具のレシピ」を入手
エスト「開館600年の願い」をクリアしレシピブック「海神のヤリのレシピ」を入手
エスト「海底裁判 ただいま開廷!」をクリアしロイヤルチャームを入手

【怪鳥の霊谷】
エスト「騎士の誇りを取り戻せ」をクリアしメタスラの盾を入手
メダル女学園にナターシャを勧誘
道中でアルミラージの転生モンスター、ゴールデンコーンに遭遇
エスト受け忘れてまたゾーン待ちする羽目になりました

【メダル女学園】
エスト「マリンヌ先生の生活指導」をクリアしレシピブック「トレビアン衣装のレシピ」を入手
エスト「渡せなかった卒業証書」をクリアしレシピブック「光の装備のレシピ」を入手
ナターシャから竜のおまもりを入手

【ナギムナー村】
エスト「人魚さんを助けるさぁ~」をクリアしメタルのカケラを入手
エスト「レッツ! 豊漁祈願」をクリアしペンタグラムを入手

ソルティコの町】
エスト「ああ 思い出のバニーちゃん」をクリアしガーダーベルトを入手

【ネルセンの宿屋】
エスト「ゆうきのうた」をクリアしレシピブック「賢者の愛用品のレシピ」を入手
賢者の杖+2を作成
小屋に向かう途中ではぐれメタル・強を2回倒す幸運に恵まれました

というわけでクエスト大量消化しました

【黄金城】
きんかい、けんじゃのせいすい、レシピブック「髪を飾る黄金」を入手

〇鉄鬼軍王キラゴルド戦
せっかくなのでカミュをメイン火力にします
すべての敵が強い縛りだとそんな悠長なことできませんが
いつも通りヴァイパーファング→分身→タナトスハント
やっぱ分身使えるカミュはチートですね
まさか盗賊がパーティで一番火力出るとは思いませんでした
スクルトマヌーサでダメージ食らわないので楽でした
大海賊のぼうし、イエローオーブを入手
戦闘後のここのイベント、結構好きです

〇魔竜ネドラ戦
全員にパピヨンマスクを装備させてるのでやけつく息がサービス行動と化します
マヌーサヘナトスラリホーマで弱体化させ高火力で殴って終わりですセーニャ再加入
ラムダのイベント終わったらヨッチ族のクエストをこなしていきます
今回はここまで