想いを伝える琴の葉

30手前のおじさんによるお戯れ

ミンサガリマスター初見プレイ日誌 #2

ロマンシング・サガ ミンストレルソング リマスターの初見プレイです

 

【ヨービム】

まさかのジャミル加入

こんなところで会うとは...

後、イベントがいっぱい発生しました

 

【北エスタミル】

ミリアム加入

魔道士はありがたいですねー

 

エスタミル地下道】

ジャミルがくそ強くて雑魚戦がめっちゃ楽です

やたらと加撃や無足が発動するんですがチートキャラかな?

 

【南エスタミル】

子供やらなんやらが集りに来るのロマサガ3のタチアナを思い出しますね

あの子の方が全然マシですが

 

【クリスタルシティ】

ナイトハルト殿下に会いに来ました

両親の死を知ったアルベルト君、強く生きてくれ...

ナイトハルト殿下いい人ですね

オープニングイベントが終わったんですかね?

ここから何するのか分からないのがサガだなぁ

 

バーバラ加入

主人公の一人ですね

なんか強いと聞いたので脳死で勧誘

なんか色々と行けるようになりましたね

バルハル族戦士を解雇

 

ガラハド発見

原作だとアイスソードを求めたプレイヤーに殺させる不備な人だと言うことは知ってます

パーティが5人になったので勧誘出来ませんでした

 

【アルツール】

吟遊詩人がイスマス城崩壊の話をしてましたが、逃がした二人の子供のうちの一人にその話するのはなかなか度胸がありますね

まあ知らないだけかも知れませんが

武器屋にアイスソードが売ってました

もちろん買えません

 

【果樹園】

唐突に始まる虫退治

バーバラには色々と技を閃いて欲しいですね

 

【イスマス城】

いや行けるんかい

とりあえず雑魚掃除してきました

ルドルフとディアナの私室から装備品を拝借

ありがたく使わせていただきゃす

ボスというか固定敵に挑むも惨敗したので退却

 

【コンスタンツ】

ヨービムでラファエルが捕まったと聞き誘拐されたコンスタンツを救出しに

開幕罠有り宝箱の洗練を受けました

 

オーガ×2、ゴブリンメイジャン×2を討伐

ゴブリンメイジャン、オーガの順で一体一体処理

ジャミルが獣人特攻のウェアバスターを閃いてくれていなかったら後回しにしていましたね

多分シルバーフレーレの固有技っぽいですが

 

【ウエストエンド】

アイシャ発見

残念ですけど今回は加入させません

 

【ヤシ開拓村】

吟遊詩人に話しかけたら夜になってヴァンパイアが襲って来てビックリしました

 

【サオキの洞窟】

強ゾンビ×5を討伐

一角蝶×3を討伐

ボスなんですが弱かったです

雑魚モンスターにいる大型の悪魔っぽいやつの方が明らかに強いです(既に2回くらい全滅)

 

今回はここまで