想いを伝える琴の葉

30手前のおじさんによるお戯れ

ドラクエ11s効率プレイ日誌 #7

ドラクエ11sを効率よくプレイします
楽な戦いは経験値なしと主人公がやられたら全滅縛りを設定してます

【前回のあらすじ】
ぶっちズキーニャに軽く殺意を覚えた
アンブレラン探してたらめっちゃレベル上がってヌルゲー化してしまった

今回はまほうのカギツアーから始まります

【プチャラオ村】
けんじゃのせいすい、レシピブック「銀の使い方」を入手
ぎんのかみかざり+2、シルバーメイル+3を作成

【イシの村】
いやしのうでわを入手
超有能装備きたー

【デルカダール城下町・下層】
5000Gを入手

ホムスビ山地】
退魔の太刀を入手

【サマディー城下町】
小さなメダル、うつくしそう、2000G、スキルのたね、レシピブック「なれる!魔法使い」を入手
まがんの杖+1を作成
そういえばここのぱふぱふ娘を忘れてたのでぱふぱふされてきました
ここは3のぱふぱふですねー

【ダーハルーネの町】
小さなメダル、ふしぎなきのみ、レシピブック「明日 天気になあれ」を入手
天使のサンダル+1を作成
休み耐性とすばやさが結構上がる有能装備

【ユグノア地方】
小さなメダル3枚を入手

ソルティコの町】
キラーピアス(打ち直して+3)を入手

【ナギムナー村】
小さなメダル、いのちのきのみ、ゾンビメイル(打ち直して+1)を入手
今作のゾンビメイルは呪われないどころかこの段階だと最高レベルの守備力を持ちます

【バンデルフォン城跡】
パープルオーブ、せいれいせき、レシピブック「王子と姫のヒミツ」を入手
プリンスコート+1、プリンセスローブ+2を作成
全体性20%に攻撃魔力、回復魔力、魅力が上がる超有能装備
これのためにせいれいせきを集めてました
プリンスコートは主人公、プリンセスローブはマルティナに装備させました
ベロニカ、セーニャはまほうの法衣があるのでせいれいせき節約します

【デルカダール地方・南の島】
スライムのかんむりを入手

【メダチャット地方・西の島】
はやぶさの剣(打ち直して+3)を入手

【ユグノア地方・入り江の島】
天使のソーマを入手
変異前だと2個しか入手する機会がない貴重な素材

【メダル女学園】
メダルの景品、レシピブック「先代王の衣装のレシピ」(30枚)、はやぶさのけん(35枚)を入手
ユグノアの王冠+3、ユグノアのマント+2を作成

まほうのカギツアー終わり
今作のまほうのカギは有能ですね

【クレイモラン地方】
小さなメダルを入手
スノーベビー可愛いですよね

【シケスビア雪原】
レシピブック「凍える武具」を入手

【ミルレアンの森】
すばやさのたね、けんじゃのせいすい、レシピブック「プラチナの盾目録」を入手
プラチナシールド+2、こおりの杖+2を作成
ホワイトシールドを打ち直して+3、プラチナトレイを打ち直して+3に

〇ムンババ戦
ラリホーで眠らせれば楽勝ですね

【古代図書館】
冒険の所の合言葉「ダーマ神殿」、スキルの種(ミミック)、しっぷうのバンダナ、せいじゃのはい、げんませき、メタルのカケラ、レシピブック「大魔道のススメ」、「属性アクセのしおり」を入手
氷のイヤリング+3、ウィッチハット+3を作成
Ⅷのライドンの塔もそうですが、内部構造の変わる塔は嫌いです
ここはまだわかりやすいですが
はぐれメタルを1匹倒しました

【クレイモラン城下町・キャンプ地】
いやしのうでわを打ち直して+1

〇リーズレット戦
マジックバリアと氷の旋律で耐性強化しキラキラポーンで雪だるまを無効化
まほうのカギツアーのおかげで耐性装備もあるので通常攻撃が一番脅威でした

【クレイモラン城下町】
小さなメダル、赤い宝石を入手

【クレイモラン城】
ブルーオーブ、王家のナイフ(打ち直して+1)、小さなメダル、まりょくのたね、青い宝石、冒険の所の合言葉「神々の間」を入手

今回はここまで